ロードバイク用サドルカバーを購入

先日、ロードバイクで友人とポタリングに行ったら、大した距離でもないのにサドルからの振動で股間が痛くなってしまったのでサドルカバーを購入しました。

Oture 自転車 サドルカバー 低反発クッション 革新的なテープクロス式 全くズレない 超肉
https://www.amazon.co.jp/dp/B073TZD1XB/

¥1,380と安いですが、クッションが肉厚で股への振動が軽減しなかなかいい感じです。

こんな包装で届きます。
f:id:frundorl:20180702170042j:plain:w350
f:id:frundorl:20180702170020j:plain:w350

このように簡単にマジックテープで取り付けられるようになっています。
f:id:frundorl:20180702170140j:plain:w350

仕様書です。
f:id:frundorl:20180702171002j:plain:w350

普段乗っているクロスバイクはクッション性もあり横幅も広いため負荷が分散されやすくそのままで大丈夫なのですが、
ロードのサドルは固くて細いので私のようになんちゃってチャリダーだと体幹も足も弱く股の一点にガッツリ体重をかけてしまう良くない乗り方をしているので、股間を痛めてしまったのは私の乗り方が一番の原因だと思います。
サイクルパンツを買うほどでもないしということで、安価なサドルカバーをチョイスした具合です。

取り付け前のサドル
f:id:frundorl:20180702170242j:plain:w350
取り付け後のサドル
f:id:frundorl:20180702170326j:plain:w350

サドルの下から見るとこんな感じです。
f:id:frundorl:20180702170744j:plain:w350
サドルバッグを付ける場合は支障があるかもしれませんので、この画像をみて判断してみてください。
f:id:frundorl:20180702170801j:plain:w350