2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイクにチェーンガードを取り付け

先日スラックスを履いてクロスバイクに乗り最寄り駅まで行ったところ、フロントギアのアウターにスラックスの右裾が引っかかって少し切れてしまったので、チェーンガードを着けてみました。 本当は人の脚の方に裾止めバンドを着けた方が良いのだと思いますが…

dtab Compact 「d-01J」は"Bluetoothテザリング"できない

外出時に、 Androidスマートフォン端末「Honor9」を親機に、 Androidタブレット端末「d-01J」を子機として、 Bluetoothテザリングで接続をしようと試みました。 が、結果的に不可能でした。 結論を先に述べますと、「d-01J」端末自体が仕様上"Bluetoothテザ…

後輪のフルフェンダーを短くカット

タイトル通りです。 後輪のフルフェンダーを短くカットしました。 Before 過程 道具 糸鋸で適切な長さにカットし、適切な位置に錐(キリ)で2箇所穴を開けます 百均の丸やすりで穴を整えます 緩衝に隙間テープを貼り付け これを長めの結束バンドでシートチ…

禁煙して1ヶ月が経過しました

禁煙して1ヶ月が経ち、タバコの値上げや規制強化のニュースも俯瞰して見られるようになりました。 禁煙したい人にとって私の体験談が参考になれば幸いです。 (先日、この画像に写っているプルームテック機器はフリマへ売り、タバコカプセルは喫煙者の友人へ…